こんばんは、好日山荘&Base藍です♪

 

前回の第一弾から、気づけば早1週間・・・。

わ、忘れていたわけじゃないんですよ?! 本当ですよ?!

厳しい突っ込みが入る前に、サクッと本編へ逃げよう・・・。

本日も、スタッフ一押し商品をドドーンとご紹介していきますよー!

1つ目はこちら!

とても人気のブランドなので、ご存知の方も多いかもしれませんが・・・

snow peakさんの『チタンシングルマグ300です!

特筆すべきは、なんといってもこの軽さでしょう。とにかく軽い!

スマートフォンよりもはるかに軽いので、少しでも荷物の重量を減らしたい方や、力の弱いお子様などに一押しの商品となっております。

取っ手も本体に沿うように折りたためるので、コンパクトに持ち運ぶこともできますよ♪

ブランドのロゴや名前もとても可愛らしいので、写真映えもしそう!

写真にタグが映りこんでしまっていますが、お値段は税込¥2,420-です。

 

お次はコチラー!!

↑の画像を見ただけで名前が思い浮かんだアナタ、なかなか通ですね・・・?!

キャンプなどをしない方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、こちらメスティンという調理器具なんです!

今回ご紹介しているのは、こちらの商品。

trangia』さんのメスティン、『TR-210』です!

150gと軽量ながら、お米を炊いたりお鍋にしたりと、多様な使い方ができる逸品♪

バリ取りの必要があったりと使うまでにはひと手間かかる商品ですが、それもまたアウトドアの醍醐味の1つ・・・!

手間のかかる子ほどかわいいとは良く言ったものです。

画像のように取っ手部分が可動式なので、ほぼほぼ長方形になるのも嬉しい!

 

アルファ米も良いけど、たまには外で自分で炊いたご飯を食べてみたい・・・。

そんな風に考えたことがある方も多いのではないでしょうか??

少しのコツが必要ですが、メスティンさえあればそれが叶いますよー!!

 

秋といえば食欲の秋!

オフシーズン前に、ぜひぜひ美味しい外ごはんを体験してみてはいかがですか??♪